09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(^ー^)ノ
laguna1708をフォロー 人気ブログランキングへ  ← Click Prease!

--:--  |  スポンサー広告

ジャングルの秘密@ロストリバーデルタ

2011.07.16 (Sat)

3連休ー♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
MOMOです、おはようございます♪
っつか、給料日前じゃドコにも行けねぇ… *o_ _)oバタッ

さて。
今日は先日体験してきたガイドツアーでお勉強したことを書きます。
ロストリバーデルタを歩くと、まさにジャングル~って感じがしますが
ジャングルっぽく見せるために様々な工夫が施されているんです。


何気に植えられている植物は、こぼれ種で自然に増えたように見せるため
わざと同じ植物が隣同士にならないように離して植えられているそうです。
また、落ち葉なども あえて綺麗に片付けることなく わざと残してあるんだそう。
gr-t2.jpg

植物同士の間隔もあけることで、さらにジャングルっぽく見えるそうです。
gr-t3.jpg

こんな原色の花も ジャングルの雰囲気を見事に演出してますよね。
rst3.jpg

インディの前辺りの木々を見上げると、根を持たず
空気中の酸素だけで成長するエアープランツがぶら下がっています。
これもまた ジャングルらしさを演出するためのものだそう。
rst1.jpg

パークでいろいろな写真を撮るようになってから
前だけじゃなく、たまには後ろを振り返ってみるのも大事だなって感じたけど
後ろだけではなく これからは上も見ないとダメですね(笑
皆さんも 今度パークに行ったらあっちこっち見てみてください。
新しい発見がきっとあると思いますよw


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(^ー^)ノ
laguna1708をフォロー 人気ブログランキングへ  ← Click Prease!


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

08:14  |  TDS ガイドツアー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

船長ミッキー@ガイドツアー

2011.07.05 (Tue)

今日は近所のお友達がシーに行ってます♪
MOMOです。おはようございます(^ー^)ノ
息子ちゃんのバースデーイン、楽しんできて欲しいなぁw


、、ということで 今日は初体験のガイドツアーのお話です♪
申込みはゲストリレーション。この時は10:45~と12時~が選べたので
12時~の回を申込み。出発の10分前までにゲストリレーションに集合すると
名前と人数を確認後、案内してくれるキャストさんがこのバッジをくれます。


今回このツアーに参加しようと思ったのは特典に惹かれたからw

1、ファンタズミックorミシカを鑑賞エリアから見れること。
2、サプライズで船長ミッキーに会えること。

SS・コロンビア号のデッキの向こうから、ほら!走ってきたー♪(>▽<)
gt2.jpg

もう少し!(笑
gt3.jpg

到着~♪www
gt4.jpg

公式HPには『サプライズ』としか書かれてませんが
一緒に参加されてた方たちは 皆さんしっかりご存知だったようで
うちと同じくファンタズミックの鑑賞エリアの確保と
船長ミッキーが目的で参加されてたみたいです(*'ー'*)
案内してくれたキャストさんは豪快に笑う元気な方で
初めてお会いしたツアー参加者の皆さんも
とっても気さくな方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごせました♪
すっかり仲良くなって、夜のファンタズミックも皆で楽しめましたよ^^
何より退屈しちゃうんじゃないかとちょっと心配だったお嬢が
ちゃーんとお話をしっかり聞いていて
後から「ネモ船長の写真はどこに飾ってあるの?」なんて言ってきたりw
機会があったらまた参加してみようかなーって思えるツアーでした♪


それでは、今日も1日頑張りましょうv( ̄ー ̄)v


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(^ー^)ノ
laguna1708をフォロー 人気ブログランキングへ  ← Click Prease!

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

07:30  |  TDS ガイドツアー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
